零から始める実験室

アクセスカウンタ

zoom RSS QTEC BDX-701

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

ちょっと前に比較的安価なBDプレイヤーを導入した。
QTEC(アイ・テック)の BDX-701というヤツである。
一応、PCでのBD視聴は可能であったがBDレコーダーやBDプレイヤーは所有していなかった。

レコーダーは東芝を使用しているのだがHD DVD撤退後もBDに参入する気配が無く決め手に欠ける。
また、安価なプレイヤーというとPS3なのだが、PS3でやりたいゲームが無いのとスロットイン方式というのが引っかかっている。
スロットイン方式ってトラブル起こして傷がつきやすいイメージが強いのであまり好きではなくって。(最近のドライブは良くなってるのかな?)
BDプレイヤーとしてのPS3は優秀なようなのでトレイ方式や上蓋方式の廉価版PS3とか出ないかなあ。

で、このBDX-701ですが2万円を切っている割にはそこそこの性能のようです。
クチコミでファンの音が気になるとあったけど覚悟していたおかげか?さほど気にはならず。
(PCが静音でないので慣れとかもあるかもw)
リモコンは情報通り使いにくくて安っぽいですけどね。

ちなみに本日のニュースでパイオニアが実売3万円を切るBDプレイヤーを発売するとのこと。
なんか夏頃にはもっと安くなってそうで・・・タイミング的に複雑な気分w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venushack.com
QTEC BDX-701 __n___/EFu_u_O ...続きを見る
venushack.com
2017/01/06 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QTEC BDX-701 零から始める実験室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる