零から始める実験室

アクセスカウンタ

zoom RSS とらドラ! 最終回まで

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とらドラ!の最終回を見た。
AT-Xでの視聴なので地上波に1週間ほど遅れていることになるがご容赦を。

クリエイターとしての業なのか商業的理由なのかは分からないが原作とは違ったラストになっていた。
悪くはないと思うが・・・つい先日読んだ原作の印象が残ってるからなあ。
先にアニメ観てれば違った感想になったかもとは思う。

卒業まで描いたわりにはキャラ達が全く変わっていないのはやや不自然かな。
大河のセーラー服はちょっと新鮮でしたがw

亜美のキャラクターが原作以上に出ていたと感じた。
対して実乃梨はさほどかな。

最終回近くの数話はちょっと詰め込み過ぎな気もする。
初期の頃のオリジナルは問題ないとしても幸福の手乗りタイガー伝説はアニメに織り込む必要があったのか疑問に思う。出来もイマイチだったと思うし。

まあ、全体的には面白かった方だと思う作品でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とらドラ! 最終回まで 零から始める実験室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる